2016-04-17

DBCP2ではまった・・・

DBCP2ではまった。

まさか、設定ファイルの項目名が変更になっているとは思わなかったので、
JNDIに渡すクラス名だけ変更し、dbcpの頃の設定ファイルはそのままで使った所、接続できない・・・・・。

何でエラーなんだ????

ログを見ると、maxActiveとか、ありえねぇーから・・・ みたいな事が書いてある。
DBCP2のサイトには注意書きとは言えないサイズで、ちょこっとだけ触れている

Users should also be aware that some configuration options (e.g. maxActive to maxTotal) have been renamed to align them with the new names used by Commons Pool 2.

 こういうのは、赤とかで太字表示して欲しいんだよね・・・。もう。

こういうのではまってるのは、自分くらいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿