2016-10-13

DAVdroid

Nexus7からLAN内のカレンダーサーバーへの接続に、Caldav Sync Free Betaを使っていたが、突然同期できなくなってしまった。

この前まで表示されていた設定画面が表示できない・・・・・ ということは、Android6には対応しなくなったということか・・・・。有料バージョンがあるのでそっちを使え ということなんだろうが、時々同期が怪しかった事もあり、今ひとつ使う気になれない。

他の同種のアプリを調べた所、DAVdroidというのがあった。
解説サイトには、bikalの人形ロゴも出ている!。  こういう解りやすいアピールに弱いので、こっちで決定!。

料金は僅か300円弱だった。しかも超安定でタスクと連絡表付きで、いろんなCaldavとつながる。
こんなに役立つアプリが300円しかとれなくて、どうでも良いLINEのスタンプは、何千円も課金されている・・・・。
携帯の着メロの頃から思っていたが、明らかにこういう物への世の中の評価はおかしい。

Blogger使ってる奴が言うんじゃねーよ って言われそうだが、Googleに予定表を掴まれるのが嫌な人は結構いるだろうし、VPSも手軽に安く借りられるようになってきてるので、ビジネスライクなスケジュールくらいは自分で管理した方がよいだろう。

DAVdroidは、Android端末では必須アプリだと思う・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿