2013-12-01

Nexus7 修理 その4

無事修理を終えて戻ってきたNexus7なのだが・・・・・・。結論から言うと、前よりも悪化した状態で戻ってきた

戻ってきたNexus7を満充電 し起動。
例によって初期化されていたので、wifi設定やアカウント作成をしなければならない。
まずは、wifi設定だが、パスワードの入力の時点で、かなり不安定だ。携帯モードの入力で、急に無反応になったり、フリックモードでは右のキーが効かなかったり・・・・・、英語→数字の切り替えが無反応だったり、かなりヒドイ




何とか入力してwifi接続を終えると、アカウントの設定になる。ここでも、キーのタッチがおかしいが、何とか入力してアカウント設定完了し、Googleサーバーに保存してあるデータのダウンロードが開始されて同期を始めた。
少し時間がかかるので、そのまま放置して、Coffee Time .....。(成城石井の豆は安い割りには結構旨い。 )
 同期完了したので、念の為に再起動。これで安定してくれればラッキーなんだが・・・・・。

再起動すると、早速KITKATが降ってきた。これも少し時間がかかるので、Coffeeを飲みながら少し放置。
ダウンロードが済んだようなので、アップデートを実施。
サイトの書き込みを見ると、KITKATの適用でタップの不具合が治ったという例もあるようなので、これに期待

が・・・・。まったく変化なし。気のせいか、むしろ悪化している状態にも思える。

ホームボタンでアプリの一覧を表示し、アイコンをデスクトップ?へドラッグしてショートカットを登録。
アイコンの位置を訂正させようと重い、デスクトップ上でアイコンの移動を行おうとするも、うんともすんとも言わない。まるで、その場所に吸い付いているかのように、微動だにしない
スワイプも、反応するケースとしないケースでまちまち・・・・。これでは、使い物にならない。

ということで、Asusへメールで連絡して再修理を行うことにした。
・・・・このNexus7は鬼門バージョンだな。 Googleさん、こいつの設計した人は、外した方がいいですよ。
こんな基本的な事を取りこぼしたまま製品化するなんて、ありえないよ。
まだ、Appleのipod nano の 発熱の方が理解できます。

自分と同じような症状の方がいるみたいで、書き込みによると、その方のケースでは2回の交換の後に返品扱いになったらしい・・・・。

---------------------
私も二回ほど交換してもらいましたが、どれもタッチ不良なので 返品させていただきました。 むしろ二個目はバッテリーすらもおかしかったです・・・。 今は改善された状態の製品待ちで買い直すつもりです。 早くまともな状態になれば良いですよね。。。
----------------------------

初代Nexusでも同じ症状が出ていると言う人もおられるようだが、自分の初代Nexusはとても調子がいい。
初代にLTEが対応していれば十分事足りるのだが・・・・。残念だ。

早く、根本解決して欲しい・・・。とりあえずAsusからの連絡待だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿